忍者ブログ
主にファッション、あと洋楽、冩眞、ゴルフ、お笑いなど 興味のある事を適当に嬲り書きしていく、かなり独りよがりな日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR
またまたクリマン会員になり、先行でチケットGETできました。
会員先行なのでそこそこいい位置で見れる...はず!
昨年発表したIn Rainbowsも凄くいいアルバムだったので今からスーパーアリーナ2DAYSが楽しみです。
大阪はまだ発表になってないけど何処になるのかな?
あと東京での追加公演はあるのかしら?

できればもう少し小さいハコでやってほしいけど無理かな。



OFFICIAL SITE
RADIOHEADのライブ音源を求めて海外のファンサイトの掲示板を覗いていたら、とんでもないサイトを発見しました!
其の名も『Radiohead Live 2006』!
今年のライブ音源がシコタマダウンロード出来ます。形式はMP3なので、ADSL以上の回線ならストレス無くダウンロードできます。まぁ、本当はFLACとかSHN等のロスレスフォーマットの方がいいけどダウンロードに時間がかかるし、HDDの容量も大分必要になるのでMP3で十分かな。
それでも20公演くらいある(1公演あたり23〜25曲くらい)のでほぼ丸1日ダウンロードしてました。
有意義な1日だった〜!?

そうそう、それと11月22日にトムヨークの日本独自企画のEPが出るようです。

今さっき、ニュース23にレディオヘッドのトムヨークが出てました。
日本のテレビ、しかも地上波のニュース番組でインタビューに答えるのなんて初めてなんじゃないかなぁ。
5分くらいだったけど貴重な5分でした。
ブッシュとブレアを痛烈に批判してました。まぁ、当たり前だと思うけど。

来年はジャパンツアーやるのかな?

この秋、『シブヤ大学』なるものが開校するらしいです。
サイトの説明読んだけどイマイチ意味が分からないッス。
でも9月2日の開校式でSALYUがライブをするみたいなので(しかも無料)、一応チェックしといた方が良さそう。


COLDPLAYのライブがあったので行ってきました。



正直CDは1枚も買った事ないし、まぁまぁ好きかな〜って程度だったので期待薄だったんですが、ライブはかなり良かったです。しかも、Vocalのクリス・マーティンの奥様グィネス・パルトロウも来てました。マッチョのSPが邪魔でチラッとしか見えなかったけど...。



やっぱライブはイイっす。
BANK BAND WITH SALYUの『to U』(TBS系ニュース23のテーマソングです。)がいよいよ来週発売になりますね。



この曲はここ1年くらい私のiTunesのマイレート★×5です。
何度聴いてもイイです。
聴いた事ない方は是非聴いてみて下さい!

ちなみに今週末はap bank fes'06が、また来週のMステにはSALYUが出演するみたいです。


去年ホワイトバンドで非常に話題になったlive8。今年はやらないんでしょうか?正直あんなにコストパフォーマンスの高いライブはなかったです。募金した人の中から抽選で参加できたんですが、当たるかどうかもわからなかったので(恥ずかしくて金額は言えませんが)ほんの気持ち募金したら当たっちゃったんです。

BJORK/DESIRED CONSTELLATION


BJORK/ALL IS FULL OB LOVE


聴き込んでます。
かなりいいです。
今年最高の1枚になるのはほぼ間違いなさそう。
レディオヘッドのアルバムは全部そうだけど、
聴き込んでいけばいくほどハマっていくんですよね。
7月5日発売なので良かったら聴いてみて下さい。

レディへつながりで、この前『スパニッシュ・アパートメント』という映画観ました。
なかなか面白いです。
つながりといってもこの映画の挿入歌(というかテーマソングか)にレディオヘッドの『No surprises』が
使われていてたっていうだけなんですけど。

レビューは書くの面倒なのでここからどうぞ。

ビョークのアルバムが5.1chサラウンド、DualDisc ボックスセットで発売決定!
セット内容
「Debut」
「Post」
「Homogenic」
「Vespertine」
「Medulla」
「Selmasongs」
「Drawing Restraint 9」
の計7タイトル。
DVD面はPaul "PDub" Watsonが新たに手掛けた5.1chサラウンドサウンドで収録。
オーディオ面はオリジナル音源を収録。
オリジナル作5タイトルには今までのビデオクリップ収録。

DVD面のリージョンは「0」
US盤は6/27、日本盤は7/19(UIBP 9035)の予定

欲しいですね。5.1chで『Pagan Poetry』聴いてみたい!


ちなみに完全限定らしいです。
レディオヘッドのヴォーカリスト、トム・ヨークのファーストソロアルバムTHE ERASER
7月5日に発売されますが、なんと早くもアルバム丸ごと音源がリークされてしまいました。
今回のリーク情報は海外大手ファンサイトの掲示板に掲載されてしまった模様。
私もちょこっと調査してみましたところ、どうやら本物のようです。
でもちゃんと買います。絶対に!
収録タイトル
01 : the eraser
02 : analyse
03 : the clock
04 : black swan
05 : skip divided
06 : atoms for peace
07 : and it rained all night
08 : harrowdown hill
09 : cymbal rush

ちなみにプロデュースはレディオヘッド同様ナイジェル・ゴッドリッチみたいですね。

5月26日freeTEMPOのライブイベントが代官山AIRであったので行って来ました。
10時15分くらいに着いた時はまだガラガラだったけど、
半沢氏が出て来た頃には入場制限がかかって入れなかったらしい。
そのせいもあってAIR内はエアがかなり薄く息苦しい状態。
参拾間近の我々には結構厳しいものがあり午前3時過ぎには上がって
道玄坂のファミレスで一休みしてから帰りました。
なかなかいいライブだったけどハコが小さすぎるのではないでしょうか?
汗まみれで体臭のキツい若者が多くて正直引いた。

でもimageryは良かった!
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FIAT 500
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シナモン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]