忍者ブログ
主にファッション、あと洋楽、冩眞、ゴルフ、お笑いなど 興味のある事を適当に嬲り書きしていく、かなり独りよがりな日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルスペックハイビジョンの液晶テレビやプラズマテレビの値段が大分こなれてきて庶民の私でも
手が出せるようになってきたので、今密かにHTPC計画をたててます。
第1候補は...SHARPのAQUOS LC-45BE2
もしくは次期モデル LC-46GX2W
と言うか今のところそれしか選択肢が無いのですが。
というのも、現在私の所有PCはPowerBook G4 15.4inchの最終型(&使い物にならないかな〜り旧型のバイオノート)のみなので、DVI接続ができるディスプレイが欲しかったというのがまず1つ。
そしてSHARPの液晶はフルHD(1920×1080Pixel)の解像度でPC画面を表示出来る事(これはデカイ!)の2つが大きな理由です。
SHARPのオフィシャルサイトやアクオスのカタログにはDVIでPCを接続した場合の解像度はWXGA(1280×768Pixel)と書かれているのですが、価格.comの口コミ掲示板によるとフルHDで表示可能のようなのです。
今までハイビジョン液晶テレビやプラズマテレビはPCとの連携が(私的に)イマイチだったけど、
1920×1080で表示出来るとの書き込みを見たら段々と購買意欲が湧いてきました。
(ただ、フルHDで出力するには対応のグラフィックカードが必要のようです。ちなみに私のPowerBook G4 M9969J/AのGPUはATI Mobility Radeon 9700でHDTV出力をサポートしているそうです。)



価格もアップルの30inchシネマHDディスプレイは約25万円なのに対してSHARPの液晶は37inchで約20万円、45inchで約30万円とかなり割安。(比較すべき対象ではないのかもしれませんが...。)

11月にはPS3が出るし、まさに今買い時って気がするけど両方買うとなるとかなりの出費になりそう。
当分は計画を練るだけになるかも...。

PR
携帯オーディオプレーヤーがMDからiPodに変わってだいぶ経つけど、
録音機能って無かったですよね。モノラル録音できるマイクロフォン
(iTalk)は出てたけど『音楽を生録』には向いてない。
そんで、コレ!
詳しいスペックは公開されてないけど、ステレオで生録できるみたい。
iPodなら30G〜60Gの容量があるから相当な録音時間が確保出来るはず。
ロスレスで録音出来れば文句ないなぁ。
| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FIAT 500
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シナモン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]